RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Marine通信

スタッフがときどきスタッフ3人が「ときどき」綴るブログ。
イモ>模様替え
0

    先週末から、オフィスの模様替えに入りました。

    とりあえずデスクの移動をしてみて、

    今後棚等を買換えたり、床を張り替えたりしてみようかと。

     

    風水にもとづいて、

    運気を招いていく予定です♪

     

    風水について最近学んだことは、

    ○ドライフラワーや造花は風水的にはよくない

    ○観葉植物が全ての部屋に有効ではない

     

    何でもかんでも緑おいてたら感じいいと思ってたら、

    大間違いでした・・・残念!

     

    これから少しづつ改善していくぞ~♪

     

    | つれづれ日記 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    イモ>恐怖の親知らず・・・
    0

      数年前からすこ~しずつ顔を出し始めていた私の親知らず。

      今年になってから時々痛みはじめ、

      平気な時は平気なのに、

      痛くなったらもう無気力になるような鈍い痛さ。

       

      で、先生にも抜き時だと言われ、

      ついに! 昨日抜歯しました!

       

      緊張と恐怖で固まりましたが、

      麻酔の効いてる状態で30分ほどで終わり、

      なんだか拍子抜け。

      いつもの治療とかわらない感じで、

      ただどうなってるのか怖いってだけでした。

       

      人によって痛みや腫れが違うと聞いてたので、

      その後の経過も少し不安はあったのですが、

      3時間ほど大丈夫だったので普通に過ごしていたら・・・

      だんだんと違和感が痛みに変わっていき・・・

      慌てて痛み止めを飲んだけどすぐに効くわけなく痛みは増すばかり・・・

       

      それから20~30分?は地獄の痛みで、

      涙がぽろぽろ止まらず、

      ただうずくまって痛みをこらえるのに必死。

       

      1時間ほどすると痛みは落ち着き、

      それからは薬を切らさないようにきっちり痛み止めを服用。

       

      もうほんとに、なんと表現していいのか、

      久々の苦しみでした。

       

      傷口がふさがるまで、食べかすが詰まったりすると痛むらしく、

      怖くてまだ何もたべられずにおります。

      今日はウィダーインとみそ汁のお汁だけ。

       

      はぁ、痛いのってほんといや!

      なんで親知らずなんて生えてくるの~!!

       

      | つれづれ日記 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      イモ>ラシーンの20年点検
      0

        さてさて、また放置状態でした・・・

        今年は保育園の役員になってしまい、

        先週のバザーまでは、とにかく忙しかった!

         

        そんな中、ラシーンはここ2週間と3日ほど、

        点検&修理にでていました。

        長かった・・・

        しかしその間のデイズルークスはとても快適で、

        ピッとボタンで鍵があき、

        ピッとボタンでスライドドアが開き、

        なんともまぁ便利でした♪

         

        さて、今回のラシーンの症状は、

        『朝、信号待ちになるとエンジンがとまりそうになるorほんとにとまる』

        とにかくエンジンがあったまるまでの間安定が悪く、

        夕方なんかにはなんともないってかんじでした。

         

        で、みてもらったところ、その原因というのはまずは空気を送るポンプだったようですが、

        それを直したところ他の不調も見つかって・・・

        というかんじで修理に時間がかかったようです。

         

        今回の修理 15万円なり。

         

        だんだんラシーンに乗ってることが、

        『道楽』になりつつあるような気がしなくもないですが、

        とりあえず元気になって帰ってきたのでひと安心!?

         

        私のところへやってきてもうすぐ20年。

        まだまだ手放せない、大切な相棒です♡

         

         

        | ラシーン | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        イモ>ラシーンその後
        0

          とっても快調に走っていた2週間。
          ぶいん ぶい〜ん とほんと快調♪
          とまってしまった記憶も薄れつつあった頃・・・

          ガソリン満タンにして発車しようとすると
          ・・・ 動かない ・・・
          (-"-)

          日産に連絡すると、
          新型Cubeのピカピカの試乗車を持って、
          引き取りに来てくれました。

          前回は預けていた1週間、
          まったく症状がでなかったようですが、
          今回は症状が出たのを確認してもらえたので、
          すぐに原因が発覚!

          私を困らせていたものは、
          燃料ポンプだったのでした。

          時々症状が出るってのがほんと厄介。
          でもこれで安心して乗れることでしょう♪

          昨日から新型DAYZのピッカピカの試乗車に乗り換え、
          もうしばらくラシーンの修理を待ちます。

          早く元気になって帰ってきてね♪


          | ラシーン | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          初体験(-_-;)
          0

            こんなにもブログほったらかしてたなんて!
            忙しくてほんまにすっかり忘れてました。
            (忙しいといっても、夜お酒を楽しむ時間はある)

            さて、先日の出来事・・・
            早島インター近くの県道をラシーンで走っていると、
            ”あっっ、ヤバイ!!”
            アクセルを踏んでいる感覚が突然軽くなって、
            いくら踏んでも反応しなくなった!

            すぐ道路の脇に停止。

            キーを回してもエンジンはかかりません。
            何度か回してもかかりません。

            ちょっと経つと、かかった~!
            うれしく発進してみるも、
            1mくらいでエンスト・・・。

            日産に電話で相談ののち、
            JAFを呼ぶことになりました。

            初めてのレッカー移動です!
            二人しか乗れないということで、
            家族は父に迎えに来てもらい、
            私だけレッカーに乗せてもらいました。

            日曜日の夕方、超渋滞してる2号線バイパスを、
            夕日を背にレッカーで引っ張られてるラシーン。
            実に切ない映像でした。

            結局その後なぜか普通の状態にもどり、
            しばらく日産で様子をみてもらいましたが異常なし!

            問題をおこしていた原因かもしれないという部分の清掃だけで、
            今は嘘みたいに調子よくなりました。

            何度かJAFのお世話になったことはあるけど、
            その時はその場で対処してもらい大丈夫だったので、
            今回のレッカー移動はなんだか精神的に落ち込みました。

            もう乗れなくなるのかな・・・
            新しい車考えないとダメかな・・・
            と初めて考えちゃいました。

            調子はよくなったものの、
            途中で動かなる怖さを知ってしまった今、
            ラシーンでの遠出やトンネルが怖い!!

            すっかりビビリになってしまった・・・
            早く忘れよう。





            | ラシーン | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |